2017年04月18日

昔の仲間が

Ciao. spockです。

春祭りも終わりましたねぇ。

今年も夜祭を見に行ってきましたが、例によって最後は、恵比須台が組内を通るところを見ました。
あの古い町並みの狭い道を、すり抜けるように通って行く時の美しさは、他では見る事はできないでしょうね。
ちなみに、去年それを録画した動画は、ここで見れます。

顔馴染みの恵比須台組の人が、「再来年はウチの組が宮本です」って教えてくれたけど、あの町並みをすべての屋台が通って行くのを見れるのは、本当に今から楽しみです。


さて、春祭の15日、昼の営業を終えて家にいると、インターフォンが鳴ったので出てみると・・・・
赤坂の店でアルバイトをしていたN君でした。

以前、タベルナ デル コッレオーニの事を検索した時にウチの事を知り、今回、高山に来る事になったので寄ってみたとの事。
グループでの旅行なので、自由時間がランチタイムに間に合わなかったそうなのだが、それでも、わざわざ尋ねて来てくれた事は本当にうれしい。

店に入ってもらい、エスプレッソを出して、いろいろ思い出話に花を咲かせていたのだが、「写真を撮っておかなかった事が残念だ」と言うので、ウチにあるアルバムを出して見せた。

昔の仲間が
昔の仲間が

タイトルの下に、1991.6.28.とあるので、オープンする直前に撮られた写真なのだが、店を閉めた時、事務所にあったのを持ってきたもので、これ以外の写真は残っていない。
バブルの絶頂期に計画された店なので、今後もこんなゴージャスな店ができる事はないと思う。

その画像は、9年も前に書いたブログに載せているので、そちらを見てもらえばいいかと・・・・

Taverna del Colleoni の話 その1

Taverna del Colleoni の話 その2

今も年に数回顔を出してくれる当時のアルバイトがいて、この前来た時、今年の12周年感謝パーティーに当時の仲間たちを呼んで集まりたい、と言われたのだが、それもいいかなと思っている。
当時は学生だった彼らが、今はどんなふうに生きているのか見てみたいと思うし、話もしてみたい。

ウチとタベルナ デル コッレオーニがオープンしたのが、偶然にも同じ7月1日で、今年はちょうど土曜日にあたるので、その日が12周年のパーティーになるのだが、それは偶然ではなく、必然なのかもしれない。
まぁ、今から楽しみにしているんですけどね。


では、また。

Ciao. Arrivederci!!

スポンサーリンク
同じカテゴリー(出来事)の記事画像
新サーヴィス始めます
テイクアウトができる方法
手術から半年、元気にやってます。
店主が入院するため1週間休業します
予約は1日1組限定で
いろいろとお知らせを・・・・
同じカテゴリー(出来事)の記事
 新サーヴィス始めます (2022-11-26 11:51)
 17年目に入ったけど・・・・ (2021-07-01 23:09)
 テイクアウトができる方法 (2021-02-03 20:50)
 手術から半年、元気にやってます。 (2020-12-30 20:23)
 店主が入院するため1週間休業します (2020-06-21 18:46)
 予約は1日1組限定で (2020-04-18 20:12)

Posted by spock at 07:50│Comments(0)出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昔の仲間が
    コメント(0)