2017年12月07日

クリスマス ファミリーコンサート 無事終了しました

Ciao. spockです。

前回のブログでお知らせした、高山室内合奏団のクリスマス ファミリーコンサートは、おかげ様で無事終了する事ができました。
ご来場頂いた方々には、心から御礼申し上げます。

クリスマス ファミリーコンサート 無事終了しました
クリスマス ファミリーコンサート 無事終了しました

今回は例年に比べ、演奏する曲数がかなり多かったのですが、こういうのもいいのではないかと思いましたね。
船津座の公演では、ヴィオラパートが落ちるという事故もありましたが・・・・(ここは反省してます)

例によって、今年も司会を務めましたが、神岡では結構噛みまくったけれど、高山ではリラックスして話す事ができたと思います。
時間の余裕もあったので、同窓生の田中さんを急遽引っ張り出して喋らせたりもしましたが、調子に乗って年齢をバラしてしまったのは悪かったかな。

クリスマス ファミリーコンサート 無事終了しました

今年は両公演ともに子供さんが多く、一部で走り回るなどの問題はあったものの、生の音楽に親しんでもらえるのはいい事だと思います。
その子供達の中から、将来、合奏団で弾いてくれる子が出てくるといいんですけどね。

高山公演のリハーサル
クリスマス ファミリーコンサート 無事終了しました

休憩時間の客席
クリスマス ファミリーコンサート 無事終了しました
クリスマス ファミリーコンサート 無事終了しました

神岡公園のステージ
クリスマス ファミリーコンサート 無事終了しました

譜面台への飾り付け
クリスマス ファミリーコンサート 無事終了しました

休憩時間の客席
クリスマス ファミリーコンサート 無事終了しました


また、見て頂いた方も多いと思いますが、中日新聞の5日の朝刊に、コンサートの事が取り上げられました。(写真の真中にオレが写ってます)

クリスマス ファミリーコンサート 無事終了しました

来年は、12月2日(日)に、高山市民合唱団『ひゆら』さんの第60回定期演奏会で、高山室内合奏団が共演する事になっているので、クリスマス ファミリーコンサートは行いませんが、いつもとは違った形で聴いてもらえると思うので、ぜひ今からスケジュールに入れておいて下さい。


では、また。
Ciao. Arrivederci!!

スポンサーリンク
同じカテゴリー(音楽)の記事画像
高山室内合奏団 第16回定期演奏会と、市民盆踊り大会 in 花街
いろいろあって  2017年初夏~秋 後編
クリスマス ファミリーコンサート
いろいろあって  2017年初夏~秋 前編
いろいろあって 久しぶり編 その2
いろいろあって 久しぶり編 その1
同じカテゴリー(音楽)の記事
 高山室内合奏団 第16回定期演奏会と、市民盆踊り大会 in 花街 (2019-08-24 23:01)
 いろいろあって  2017年初夏~秋 後編 (2017-12-09 07:56)
 クリスマス ファミリーコンサート (2017-12-02 08:32)
 いろいろあって  2017年初夏~秋 前編 (2017-10-03 07:50)
 いろいろあって 久しぶり編 その2 (2017-04-11 07:45)
 いろいろあって 久しぶり編 その1 (2017-02-06 23:35)

Posted by spock at 18:45│Comments(0)音楽
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマス ファミリーコンサート 無事終了しました
    コメント(0)